2016年9月25日日曜日

iPhone7 protection case & display film

iPhone7が届く前にケースと画面保護フィルムを用意しようとAmazonで物色。

フィルムは6Sからセンサーの位置が微妙に右にずれているので既存の6S向けは使えない様子。で、選んだのがこれ。

レイ・アウト iPhone7 フィルム 液晶保護ガラス 9H 光沢 0.15mm 貼付けキット付 RT-P12FG/CK15


埃取り用にクロス、アルコールクロス、シールが入ってた。フィルムを正しい位置に簡単に貼れるように、キットも同封されてます。

ケースはiPhone7向けデザインとなっていたこれを購入

Simplism iPhone7ケース [Aegis]フルカバーTPUケース クリア TR-AGIP164-CL

ストラップが付いていますが、使わない。

フィルムが届いてから数日後、ようやくiPhone7 黒 128GBが到着。まずはレイアウトのガラスフィルムを貼りました。ええ、風呂場で。位置補正キットをつけても微妙にずれたので、一回はがしてやり直し、それなりの仕上がりになりました。
装着後でも指のすべりに支障なく、画面もオリジナルから劣化無く見れている漢字。

左右サイドは液晶画面を完全カバーするにはちょっとだけ(<1mm)足りない。左サイドは写真ぼけた。

上はセンサー部分のみをくり抜いている訳ではなく、大胆なカット。

ホームボタン周り。

で、残念なことに装着2日目にしてこのガラスフィルム少し割ってしまった。思い当たるダメージは無いのだけど、気付いたら割れていたので、どこかでぶつけていたのだろうか。分かり難い写真だけど、左サイドの一部が砕けていて、そこからトップ中央までひびが走っている。この手のガラスフィルムを使うのは初めてだけど、やっぱり割れるんだと実感。一通りフィルムのレビューが出揃うまではこのまま使いたいところ。

ケースは装着簡単。ボタンやレンズ部分の精度は悪くないです。左下サイドにはSimplismの文字。右下角にはストラップ用の穴も開いている。Lightningの穴カバーもついていて良いんだけど、充電のとき邪魔ではある。

カメラレンズとケース表面とは、ほぼツライチ。裏を下にしておいたときのマージンは無い。

折角の新色・黒だけど、透明とは言えケースをつけるとインパクトは下がる感じ。
TPUソフトケースは衝撃を吸収してくれそうなモッチリ感があります。シリコンと違い埃が付かなくて良し。

0 件のコメント:

コメントを投稿